にゃんたろうのご飯

日夜、美味しいご飯と酒にありつくため生きています。

洞くつ家@吉祥寺 王道の家系ラーメン!

土曜日は、吉祥寺へ。

お腹ペコペコだったので家系ラーメンへ!!

チャーシュー美味しい

---------------------------
🍜洞くつ家@吉祥寺
ラーメン800円
ごはん 100円
ほうれん草増し 100円

---------------------------

 

tabelog.com

 

吉祥寺では有名な家系らしく、気になっていたんですよね。
13時半に入店して20人待ちくらい。
土曜日のお昼だったからか、家族連れやグループ出来てる人も多かったです。
店員さんが元気で優しかった!!!( ^ω^ )

20分ちょいくらい待って、着席できました。

THE王道!って感じの家系で、にんにくを爆投下して食べました。

 

他の卓上調味料は、

生姜、生赤唐辛子、コショウ、お酢、醤油タレ

 

辛いの好きな人は赤唐辛子入れるのオススメです🌶

 

ほうれん草と海苔をのっけて、白米もパクつく。

スープが美味しいですよね家系って


キャベチャー(100円)とやらが人気らしくて頼んでる人結構いた!

ちらっと見たらボリュームもあって、

これとビールで始めて〆でミニラーメン(600円)も良いですね。

 

なんか家系って、気付いたらお腹いっぱいになっている。

久々の家系欲が満たされて満足です🌞

 

 

 

夜は、笹塚周辺にある大衆居酒屋「はだか電球」へ

19時入店でカウンター以外ほぼ満員でした。地元の人が多い!!

 

メニューが豊富

とりあえず赤星(550円)と、

1組1つ限定のブリ刺し。

これで190円は安すぎる。。

 

途中から近くに住んでる友達も呼んで、

結局同じ店で4時間半くらい飲んでました。。こわ。。。

 

良い1日でした。