にゃんたろうのご飯

日夜、美味しいご飯と酒にありつくため生きています。

三食弁当 セロリを克服した

6月26日(月)

 

お弁当作り。

炒り卵、豚ひき肉、小松菜で三食弁当

 

普通は鶏そぼろな気がするけど、豚だと肉感がありますね

 

余ったスペースには厚揚げと椎茸の煮物をIN

シンプルで渋い見た目の、美味しい弁当になりました

 

 

夜ご飯。

【海老とセロリのうま塩炒め】

枝豆とカニカマオムレツと共に



実は、セロリに苦手意識があって今まで避けてたんですが、

この前安かったから買ってカレーに入れて

ついに普通に調理してみることに

 

火を入れたからか調味料がしっかりしてるからか、

セロリがふわっと香るくらいで全然嫌な感じしない!

 

むしろ美味しい!!!

 

この歳になって、食べられるものが増えるのは嬉しいですね)^o^(

 

次はパクチーかな・・・