にゃんたろうのご飯

日夜、美味しいご飯と酒にありつくため生きています。

砂肝にんにくの芽炒めと、よだれ豆腐

昨日の晩酌です。

珍しくオリオンビール

 

砂肝が安かったので

余っていたにんにくの芽とオイスターソース炒め

 

仕上げに七味をかけると酒に合う

 

グリーンリーフのサラダと

よだれ豆腐も

下は塩もみしたきゅうり

これめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

よだれ鶏食べたいけど、鶏肉少し買うの勿体ないな~(てか作るの面倒だな~)と思い、、、

適当に作ったけど美味しくてびっくり

 

ハナマサのこのシリーズ好き

ハナマサの四川花椒醤に、醤油とお酢、にんにくちょっと

夏の冷奴バリエーションに加えたいと思います~~(/・ω・)/

 

 

昨日は録画したおげんさんのサブスク堂を観た🍺

www.nhk.or.jp

 

過去映像だけど、

YMO星野源のコラボ演奏、最高でした。

 

毎週たのしみ♬♬