にゃんたろうのご飯

日夜、美味しいご飯と酒にありつくため生きています。

夏野菜のキーマカレー

日曜日は、朝から暑かった。

 

猛烈なカレー欲に襲われて、汗を流しながらスーパーへ。

なぜか無性にカレーが食べたくなることってないですか?

オイスターソースを入れるとコクが出る

・豚ひき肉

・野菜(にんにく、生姜、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、舞茸、ピーマン)

・トマト缶

・スパイス(クミン、コリアンダーターメリック、チリパウダー、ミックスカレースパイス)

・各種調味料(チキンコンソメオイスターソース、醤油、塩と砂糖など・・・)

 

カレーは、自由。

何を入れてもどんな食材でもまとまってくれる。

作ってるうちに色や香りが変化していくのが楽しい。

 

あまり水を入れず野菜の水分でぐつぐつ煮まして、、、

美味しいスパイスキーマカレーの完成!!!!🍛

 

グリーンラベル

 

若干二日酔いだったんですが、あまりの暑さにビールを開けました(てへ)

 

夏の野菜たっぷりカレー美味しい~~~

 

大盛りで食べたけど、野菜がほとんどだしルウを使ってないからか

意外とあっさり食べられた

 

次は野菜の素揚げも添えたいな٩( ‘’ω’’ )و🍆