にゃんたろうのご飯

日夜、美味しいご飯と酒にありつくため生きています。

ブリのお刺身と富山のお酒、立山

誰かに、くだらない話を聞いてほしくてブログ始めました。

 

食べること、作ること、飲むことが好きです。

 

俺のご飯を見てくれ!!!という自己満で更新していきます。

 

昨日は、どうしてもお刺身が食べたくてスーパーへ

ブリは!!!!いつ食べても美味しい!!!!!

 

 

 

後ろのは、

だし巻き卵の蟹缶餡かけ

新じゃがとこんにゃくの煮物

 

蟹缶は、昨年実家からもらったやつです。

大事に取っておきすぎて、そろそろ使わんとアカン!と思って使いました。

 

いつもはこんな豪華ではないです。

 

なんでお刺身が食べたかったかというと、

 

先日富山で買ってきたこの日本酒を飲みたかったから!!

 

 

立山は富山の銘酒です。

特別本醸造の、少しだけ良いバージョンにしました。

 

熱燗でも良いですが、暑かったので冷で。

辛口で、ブリの旨味によく合う~~~~~~!

 

最高でした。

まだ半分以上残ってるから、次は何と合わせようかな。

 

 

 

飲みながら、『スキップとローファー』観てました。

 

まじ、スキップとローファーは今季最高のアニメ(個人的感想)。

 

純粋な高校生たちが尊すぎて、毎回涙を流しています。

 

とは言え大人気の推しの子も地獄楽も見ていないんですけどね(笑)

 

推しの子、大人気すぎて今更ながら見ようかなと思い中。

でも1話1時間半あるんだよな~~~

 

観たら報告します。